瓢箪ライト作りWS!大好評、世界に一つあなたのライト



ヒーリングルームGAIA HARMONYの楽しいワークショップ(WS)本日大好評のうちに終了しました。

参加された方からまたまたリクエストを頂きました

しかし、何しろひょうたんは先生でもある向川康樹さんがご自分の畑で無農薬で丹精込めて作って収穫した物で製作します

その為、今年の最後のワークショップとなりました。

只今、ひょうたんの収穫時期を迎えて来年のワークショップ用に確保をお願いしました。

今回、参加できなかった方は来年楽しみにお待ちくださいませ。


上の写真は全て今日参加された方の作品です。

所要時間は約3時間

ひょうたんライトとは?


畑で収穫されたひょうたんを水に浸けて中のタネを腐らせて全て底の部分から取り除きます。

それから、乾燥して


これにまずは下絵ご自分でデザインを考えてこられる方やフリーハンドで描かれる方もちろん先生に下書きをお願いしてもOK!

千枚通し、ドリルで穴をあけていきます

皆さん息をするのも忘れて集中☆彡


月の形をくり抜き、壁に映し出すととても幻想的なお月さまが

本当に初めてひょうたんに触った方の作品です。


ビー玉を埋め込んだデザインにされた方など皆さんとっても素敵に出来上がりました。



また来年!お楽しみに☆彡


The following two tabs change content below.