長崎てくてく旅①  バスタ、路面電車の乗り方!


バスタへの道遅い夏休みをとって長崎の旅を企画しました。

メインは軍艦島上陸クルーズ2泊3日の珍道中
初日、3月に沖縄へ行った時に新宿西口からリムジンで羽田に向かいました。

その要領で今回も何の疑問もなく新宿西口24番停留所に!
なんと、4月にバスタが出来てから出発はバスタから!

走りました(^_^;)何しろ7:30出発のリムジンに乗る予定で家を出ているので(>_<)
バスタ正式名 新宿高速バスターミナル。

NEWoman4階にあります。

バスタの情報はこちら

どうにか滑り込みセーフ!

羽田でもドタバタ(^_^;)

ANAの飛行機のつもりがドレミドエアとのシェア便

搭乗口の変更、またまた走る(^_^;)
どれだけおっちょこちょいなんでしょう(T_T)

無事、長崎空港に到着!

高速バスで長崎駅へ
ここで注意点、長崎の飲食店は2時からお昼休みのお店が多いです(>_<)

駅ビルの中の店舗でさえもお休みになってました(^_^;)

ここから宿泊ホテルへまず荷物を預けてから観光に出かけることにしました。
長崎の路面電車は料金後払い区間に関係なく一律120円

ただし、現金でお釣りのないように支払わなくてはいけません。

車両の後方に両替機があり前方の運転手さんのところで支払います。

そして、お得な情報!

路面電車を乗り継ぎする場合は切符をもらえてその切符があれば料金の支払いは0円


また、一日乗車券は500円とても便利です。コンビニや駅で売っています。

しかし乗り継ぎ切符をもらえるので計算したところ私はそのつど支払いことにしました。

まずは大浦天主堂へ続く、、、


The following two tabs change content below.