高尾山 紅葉狩り!極楽湯


思い立って高尾山に紅葉狩りに出かけました。

先日いらしたクライアント様がとても良かったですよ~♬

紅葉の季節で人出は多かったと話されていたので平日だからと安心していましたが、、、

まずは高尾山名物のとろろ蕎麦をとお店を見ながらケーブルカーのりばへの道を歩きました。

すでに行列ができていたりと寒い身体を温めるには良いですね!

橋爪亭に決定!

昔ながらのお蕎麦屋さん

 

 

とろろ蕎麦

とてもとろろの甘味が強く大盛りでも良かったかな?とペロッと食べられるくらいにスルスルと入って食べてしまいました。

お腹もいっぱいになったのでいざ!山頂へ

しかし、平日なのにケーブルカーは40分待ち

リフトの方がまだすいているとの事それでも30分待ち

リフトに乗るまで20分まちましたが快適な乗り心地(^_^)v

高所恐怖症の方にはお勧めできないかも?

下にはネットが張ってあり安全なのですが、ところどころ下を見るとちょっと怖かったです(@_@)

 

リフトから降りてまた腹ごしらえのチーズケーキ

とろとろのチーズと固めのタルトはとても美味しかったです。

さあ、ここからは歩きです!

薬王院に向かうのには女坂と男坂があり、無謀にも男坂を選んでしまいました(^-^;

階段が多く、ももが~~(T_T)

天狗がお出迎え

そして、そこから頂上へ

頂上から見た景色は雲の合間から光が☆彡

標高599メートルとはいえ少し寒く感じました。

 

 

紅葉


下山の注意点!

ケーブルカーは50分待ちリフトは40分待ちここで徒歩での下山を選択!

かなりの急な坂道を下って行きます。

すっかり膝は疲れふくらはぎはパンパン( ̄▽ ̄;)

そこで京王線高尾山口駅隣の極楽湯へ



11/1〜11/30まではシーズン料金大人1200円通常1000円

シャンプーなどはありますがタオルや化粧品は持って行った方が良いですね〜。

天然温泉で露天風呂も熱め、ぬるめ、炭酸泉など5種類ありとてもリラックスできました。

疲れもすっかりとれてとても楽しい一日☆彡

平日でこの混雑、土日の混雑はもっとだと思います。紅葉の季節自然と触れ合いながらのんびりゆっくり心も身体もマイペース!歩く速さもマイペース、ワンちゃん連れの方海外からの方と自然は誰の事もジャッジしません。そんな場所に身を置くには人の少ない3号路やリフトやケーブルカーを使わないで下りる1号路もお勧めです!

また、紅葉が終わった頃に麓から頂上まで徒歩での6号路に挑戦してみたいです(^^)v


The following two tabs change content below.